益子のカフェ マシコビトに行ってきました

      2017/03/08

こんにちは。
りんごです。

行ってからだいぶ経つのですが、益子町のカフェ「マシコビト」に行ってきましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

マシコビトで癒しの時間

今回は、デザートが食べたくなって、マシコビトに行きました。

場所は、またまた私がよく知らない方面だったので、スマホのGoogleマップのナビで行きました。

大きい通りからちょっと奥に入るんですが、わかりやすく通り沿いに看板がありました。

周りに建物がほとんど無いので、離れた通りからも奥にあるカフェが見えましたよ。

平日の昼間なのに、駐車場は結構一杯でした。
ランチの時間帯はやっぱり混んでますね。

入口はこんな感じです。
ハートのリース?が可愛い!

IMG_20160315_204136

「癒しの時間を過ごしませんか?」
だって。
過ごします、過ごします!

では、癒しの時間を求めて中へ。

予約してないし、もしかしたら座れないかも?!
と心配でしたが、中に入ると席が空いていて安心しました。

店内は、木のぬくもりが感じられる雰囲気です。
カウンター席とテーブル席がありました。

奥にお座敷の部屋もあるみたいで、そちらで赤ちゃんや小さい子を連れたママさんたちがランチをしているようでした。

後から来るママたちもどんどん奥の座敷に入っていきました。

お座敷があると、小さいお子さん連れでもランチしやすいですよね。
ママたちの癒しです。

私はカウンターに座りましたよ。

するとお母さんという感じの店員さんが、ひょうたんで作ったランプをつけてくれました。

こんなのです。
ひょうたんランプ
可愛いー。
もう癒されました。

このランプを作るワークショップもやっているそうです。

カフェのケーキ

今回はデザートを食べにきたので、ケーキとホットコーヒーを注文しました。

ケーキは、私はチョコケーキで、友達はワッフルを注文しましたよ。

チョコケーキ(名前は違うと思います)
チョコケーキ

ベリーワッフル(これも名前は違うと思います)
ワッフル

私はワッフルと迷いましたが、チョコケーキも濃厚で美味しかったのでよかったです。
添えてあるフルーツが、少し凍っていてシャーベットみたいでした。

コーヒーの写真は撮り忘れました!
ホットコーヒーは益子焼きのカップに入ってて、とても美味しかったです。

ご飯もとても美味しそうなので、今度はランチも食べに行きたいです。

そしてこの日も、まだ「益子の雛めぐり」の期間だったので、お雛様が飾ってありました。
お雛様は、北海道の方から譲っていただいたものだそうです。
おひなさま

なんとこちらは、幸運を運ぶおばあさんだそうです。

幸運を運ぶおばあさん
このおばあさんを見たり写真を撮ると、幸せになれるそうですよ。
撮影してもOKということで、写真を撮らせていただきました。

お店の方のお話だと、このお雛様を譲ってくれた方が、このおばあさんの人形だけは、譲るかどうか最後まで迷っていて、とうとう譲っていただいたそうです。

これは・・・本物かも!?(何が?)

写真を見るだけでも幸福になれるそうなので、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

アクセス

カフェ マシコビト


〒321-4212 栃木県芳賀郡益子町上大羽 栃木県芳賀郡益子町上大羽496-1

0285-81-3081

マップ

 - カフェ, 益子